Friday, November 29, 2013

高山忠洋、攻めて失速11位タイ「後悔はしていない」




2012年04月29日17時40分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア優勝 I・J・ジャン -8
2 S・コンラン -6
白 佳和 -6
4 谷原 秀人 -4
P・マークセン -4
6 イ・キョンフン -3
S・K・ホ -3
久保谷 健一 -3
野仲 茂 -3
J・B・パク -3


順位の続きを見る





現在は愛知県在住、悲願のクラウンズ優勝はならなかった(撮影:米山聡明)






中日クラウンズ 最終日◇29日◇名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(6,545ヤード・パー70)>

 「中日クラウンズ」の最終日。1打差の3位からスタートした高山忠洋はこの日“73”と崩れ悲願のクラウンズ制覇はならなかった。最終組でスタートした高山は1番でいきなりボギー。それでも2番パー5でバーディを奪い返し、5アンダーをキープしてバックナインを迎える。

【関連リンク】高山忠洋、1打差で最終日へ!「ドキドキしながらやりたい」

 しかし、12番でボギーを叩くと、15番ではディボットからの3打目をチャンスにつけるもバーディパットが決まらずパー。「ラストチャンスかなと思ったパットが上手くいかず、そこで電池が切れた感じ」。妊娠中の梢(こずえ)夫人も必死の応援を続けたが、悪い流れで迎えた16番では「ティショットを無理にいってしまった」とダブルボギーを叩き、事実上ここで逆転のチャンスが途絶えた。

 それでも、「最善を尽くして、恐れず回れた。強気にいったことを後悔はしていないです」と、すべてを出し切って和合に挑んだ最終日を悔やんではいない。王冠へのリベンジはまた、来年だ。

【最終結果】
優勝:I・J・ジャン(-8)
2位T:スティーブン・コンラン(-6)
2位T:白佳和(-6)
4位T:谷原秀人(-4)
4位T:プラヤド・マークセン(-4)
6位T:イ・キャンフン(-3)
6位T:S・K・ホ(-3)
6位T:久保谷健一(-3)
6位T:野仲茂(-3)
6位T:J・B・パク(-3)
11位T:石川遼(-2)
11位T:高山忠洋(-2)他6名

19位T:川村昌弘(-1)他4名

No comments:

Post a Comment